スピリチュアルな世界の謎・・・体験した色々な霊体験と霊界のお友達との会話・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月10日 (火) | 編集 |
みなさん、風邪などひいていませんか?
もう、気がつけば・・師走ですね(笑)
今頃・・・と言う声が聞こえてきますが・・・
クリスマス☆ツリー飾り♪
癒しの鳥グッズ♪
姉さん、先月末から風邪をひき、体調を崩してました・・・
やっと、本調子になり一昨日に『心理カウンセラー養成講座』を受講し3級を修了しました。
来年2月に2級の講座を受講予定してます。
最終、1級まで受講しカウンセラーの仕事もやってみようか?と考えてます。
耳鼻科の方は、年内で退職予定です。
来年1月に、両手首の手術もあるので・・・お引っ越しは延期です。
体調万全で次に進みたいのでチョット今は色々な事がストップしてしまっている状態です。
また、進みだしたら報告します。
みなさんも、年末に向けて体調管理には、気を付けて下さいね。



2013年11月07日 (木) | 編集 |
親友の死から1週間が過ぎました。
昨日から、仕事復帰しました。
色々な方がたから、「大丈夫?」と心配してメール貰いましたが……
何故か?落ち込むこともなく、泣くこともないまま1週間が過ぎました。
何時も、側に彼女を感じることができるからかもね。
彼女も、里帰りして身体の痛みも辛さもすべて消え、元気になったので、ほんとよかったと思います。
姉さんも、彼女の分まで元気に自分の夢に向かって、日々がんばって生きて行こうと思います。
2013年10月31日 (木) | 編集 |
本日、午前3時50分に親友はあの世へ里帰りしました
今朝3時半に親友が訪ねて来る夢をみて『まだ夜中やでぇ~どうしたん?』て口に出して喋った声で目覚めたら、親友の娘さんから電話があり『お母さんの呼吸が止まってる…結構長い時間止まってるねん』と…即効、病院に駆け付けたら…3時50分、御臨終です!と
覚悟はしていたので、涙が止まらない…とかは今のところありませんが……
お通夜、告別式が終わってホッとしたら、哀しみが押し寄せてくるんだろうと思います。

この後、4時から葬儀社の方から説明とかあって7時からお通夜で……私は受付頼まれてるので…泣いてる暇はないなぁ~

昨年の6月に肺癌が発覚して、辛い治療に耐えながらがんばって前向きに生きた親友にエールを贈りたいと思います!



2013年10月29日 (火) | 編集 |
27日の築地本願寺で行われた『中村勘三郎一周忌メモリアルイベント』に参加させて貰いました。
境内には、3500名のファンの方々がお集まりになって、盛大にイベントが開催されました。
築地本願寺☆彡
勘三郎一周忌イベント☆彡
前日までの台風による?雨も上がりすっかり秋晴れの良い天候に恵まれました。
さすが、女の姉さん&男の勘三郎さんの一周忌イベントだなぁ~と(笑)

緩和ケアホスピスに入院中の親友にも「東京から帰って来るまで待っててね!」と言って東京へ行ったので…少し気掛かりでしたが、ちゃんと待っててくれました。

昨夜に2回と今朝1回、呼吸が停止しましたが…
今は、かすかですが呼吸しています。

主治医からは今朝、もう数日です!と言われました。最期まで、ガンバる親友を見守りたいと思います。


2013年10月25日 (金) | 編集 |
昨日、友人と秋を求めて・・・犬鳴山温泉へ
『秋の松茸入り特選会席』と言うのを先月、広告で拝見し、即、ネットで申し込みをして(笑)
やっと、昨日待ちに待っていた日が来ました。
台風の影響で、どうなるか?と思っていましたが、小雨で良かった紅葉には、まだまだ早かったですが、温泉に松茸・・・秋を堪能出来ました。

あおいの間☆彡
マツタケ懐石☆彡
マツタケのすき焼き☆彡

犬鳴山温泉『不動口館』9月15日にリニューアルオープンして、ロビーや客室が大変、綺麗になってました。
10月1日から『てっちりコース』と『かも鍋・よせ鍋・ぼたん鍋』も始まりましたよ。
ちょっとした、気分転換に近くて大自然の犬鳴山温泉に、皆さんも出かけてみては?いかがですか。
姉さん、週末は東京へ、お出かけです。
27日に『中村 勘三郎さん一周忌メモリアルイベント』に参加の為です。
台風27号の影響も気になりますが・・・
行ってまいります
